エバークリーン レポ

こんにちは!
さて、先日のエントリで
エバークリーンの使い心地についてレポしたいと思います。
と、ネタフリしていたので、早速本日書いてみたいと思います。
エバークリーン、猫ちゃんのお気に入り具合はもう何度も書いているので、今回は人間視点(笑 で書いてみたいと思います。

紙の箱を開けてみると、ややグレイかかった細かな砂が入っています、エバークリーンは粒子が細かくとてもサラサラしていて、まるで本物の砂のように見えますね。

トイレをお掃除後、一気に入れると多少砂埃が舞いますが、しばらくするとおさまりました。素材的に、砂に重量があるので、砂の細かさの割には飛び散らないんだそうです。

実際の砂に近いからか、慣れてくると猫ちゃんが気に入ってザクザク掘るので、細かい砂が多少飛んでしまうのですが、そのあたりは回りにマットを設置するなど少し工夫が必要かもしれません。

さて、気になるにおい、トイレ後のにおいについては、文句なしです。
元々香りがついている砂ということもあり、固まってからはほぼ気になりませんでした。
ほかにも
・サラサラしているので、砂が猫ちゃんの足にくっついたり残ったりしない
・平たく、薄く、すぐにしっかりと固まるので、砂が無駄になりにくい。
など、飼い主にとっても非常にベストな猫砂だったようです。